2012年3月16日金曜日

からつ庵(奈良屋店もちょっと)/福岡市博多区綱場町

今回は

全くの未開拓エリア

綱場町。


っても
地下鉄の呉服町駅と中洲川端駅の間くらいだから
表通りは頻繁に通ってはいる。


ただそこから路地に入ると未知の世界!(私談)


結構飲食店も多く、
ちょっと昭和を感じさせるおもむきある通りだ。






今回は、仕事関係の方と訪店
「からつ庵」である。
たぶん、、もつ鍋と地鶏のお店


看板に灯りもともっていなかったので
今日は定休日か!?



思いきや、中は電灯灯ってる


ガラガラ~
夜8時くらいだったから閉店準備だったのか(←まさかね)
お店の方達はカウンターでのんびりされていた、、、。
コレもレトロ!


でも


ウエルカムな感じだったので
安心して入店




以下の通り


 この鶏のタタキ
ピンポイントで焼きが入っていて
とても香ばしく、美味であった!






久々においしいもつ鍋に出会った
ダシはもちろんだが、モツの部位も重要(と 勝手に私談)

良いダシでもつも美味しく
カラダあったまったー


大将もファンキーな方で
一緒に飲みながら、楽しい時間を過ごさせていただいたのである。



所在/福岡市博多区綱場町5-5
電話/092-281-8556
時間/不明、、、てか聞かなかったので 要確認で!

土地勘の無い方は、迷うこと必至なので(←私)
根性で探すことをおすすめする(笑)



大きな地図で見る







この流れで

2軒め

ココの大将の息子さん?だったよね?がされてる
奈良屋町のおみせにも足を伸ばした

これまた

綱場町の大将とは別路線の
ファンキーな店主
SNSを見事に使いこなす今時の博多っ子であった。
(即FBの友達になったなど)




ココでは日本酒を




はい 二杯め




てなお話し。





奈良屋町店 っていうの?

所在/福岡市博多区奈良屋町4-5
電話/092-263-1040
時間/11:30~14:00 17:30~23:00(要確認で!)
   こちらランチもあるみたい(FBで知った)


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿