2015年7月31日金曜日

茶わんむし 下釜(その2)/福岡市中央区白金1丁目

これに関しては珍しく?1ヶ月以内の話ww



以前、このお店のお昼の話を書いた。
前回の記事←茶わんむし 下釜(その1)




お昼が好印象だっただけに、夜行く機会を狙っていた!
なかなかそれは訪れなかった、、。





がしかし!

山が動いた!

今回、
願い叶ってタイミングが巡ってきた!
(私が決行しただけだが)




結果から申し上げると、
よかった!
料理も接客も。←これ一番大切(私調べ)
料理と接客のバランスが好感度上昇のスパイラルやぁ〜〜(名言風)





この日は平日、21時くらい

私にしては激早い時間w

夜だけ会う、ミッドナイト友達のカラルと2名で

平日21時なのにほぼ満席!!!!!
座敷に通されたが、
オーダーが混み合っているので
「お料理の提供が少し遅くなる」と、伝えられた。

なので、ぜんぜん時間かかっても苦にならなかった。
てか、そんなに待たずに料理はきた印象。











以下こんな感じ




刺し盛り2人前
厚めで一口サイズに切ってある
これ好み。

通常1人前→2人前って倍近い金額差だが、
2人前以上の方がお得な金額設定になっている。
これウレシイ!














順番前後するが

お通し。
よく見てごらん!もずくがツヤツヤしていますよ!














乾杯は瓶ビールで!
男は黙って瓶ビール!

1杯目はおかみさん(仲居さん?)にお酌していただいた~
(お昼の方とは違うんだね~)
















日本酒にチェンジ!
特別純米 九頭龍を冷酒で
この酒器もとても良いね
















ポテサラ
結構薄味
味濃い料理と合わせると良さそう
















板かまぼこ丸揚げ
これ食べてみたかったやつ
板かまぼこをまんま揚げてる!













えび餃子
これ美味!もっといっぱい食したいが結構頼んだので
ガマンガマン~















名物(だよね?) 茶わんむし
お昼のより大きい(と思う















今度は熱燗で
酒器は絵物









このビジュアルで良心価格(私調べ)

コスパは高いと思う。





名物の 茶わんむしを頼まなくても、
十分和食を堪能できるお店であった。






また行きたいね!





所在/福岡市中央区白金1-6-23
電話/092-791-4248
時間/11:00~L.O.14:00 17:00~L.O.23:00
   ※詳しくは要確認で!!!!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿