2015年7月15日水曜日

20世紀居酒屋 TAKAYA(貴屋)/福岡市中央区平尾2丁目

安定の1ヶ月前のことを書くブログ。
ニューオープンのお店に行っても
書くのは1ヶ月後。。。





今回は、コアな常連さんの多いお店(私イメージ)
20世紀居酒屋 TAKAYA

高宮通沿い、台北の道挟んで向かい側


外観、内観ともに昭和のビジュアル(80年代アイドルのジャケットやポスターなど)なので
絶対マニアックだぜ!



なかなか入れない人も多いはず。
以前は私もそうだった。




とてもアットホームで
リーズナボーな
普段使いのお店。

メニューも
ナポリタンなど昭和絵を感じられる構成
また、
沖縄料理も充実(オーナーさんは沖縄出身なのだろうか?)





んで

今回は、0時越えてからの訪店
相変わらずデタラメスタートは遅い。。



入店すると、大声で平尾の番長Tさんがカウンターに。

声が大きいので、店外にいても会話が筒抜けww(私調べ)



んで
しばらくして、カラル登場


シラフの私たちに対して
超ハイテンションの
ご機嫌のTさん。。。。



島らっきょう~~
こりゃぁええつまみだ!










納豆オムレツ













続いて



この深夜時間からの
カレーライス!

ソーキカレーなど。(Tさんが強引に進めたw






この時間に腹イッペー、、、。




閉店時間が迫っていたので
終了

Tさんは無事帰れたのだろうか?







所在/福岡市中央区平尾2-2-21
電話/092-523-1019
時間/6時ごろ~翌3時まで
 ※詳しくは要確認で!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿