2015年7月3日金曜日

solo de Gnome(ソロデノーム)/福岡市中央区平尾4丁目

今回も4月?5月?に
ニューオープンしたお店。

1ヶ月位前の話、写真一部は最近のものも。

何日か訪店したので
まとめて。






最初にこのお店を知ったのは、
DTで飲んでる時に、不思議なお店がオープンしたよ
というお客さんの情報から。


んで


DTMと行ったのが最初。



なんと!
ソロデノームのマスターは、私の知り合いだった!!!
以前はお仕事もしていた。

ちなみに、飲食業ではなかった。



ということで、
ここのマスターは、初飲食店なのだ。


お店のジャンルは
ワインバー?

ワインと自家製燻製を楽しむお店(私イメージ)



とはいっても
ワイン通のためのお店っぽくはなく、ただ楽しく気軽にワインを飲む感じのお店なので
銘柄がどうのこうのという方はちょっと。。。かもしれない。



ちなみにグラスワインは380円から
リーズナボー!



マスターは
人柄良く、物腰柔らかい方なので
お客さんもすぐに定着しそうだ。


ワイン以外のアルコールも言えばある。





とりあえず
ヴィジュアルは以下のとおり









単品は100円代からあるので
お好みをチョイス!
これまたリーズナボー!!!


なので
お一人様で
ちょっとずつオーダーすることができて
便利。


ポテサラも、ジャガイモが燻製なので
ソフトなスモークテイスト。

玉子はちょっと塩濃いので
酒が進む





まだまだ、飲食店を始めたばかりの
カジュアル(ワイン以外もある)ワインバー&スモークのお店(私調べ)

マスターは勉強熱心なので
お客がこんなものがあればいい、だとかこうい料理が欲しいだとか
耳を傾けてトライするタイプのようなので
メニュー構成は変わってくるかもだ。



まずは
気軽にお試しあれ。

だ。









solo de Gnome(ソロ デ ノーム)
所在/福岡市中央区平尾4-6-21
電話/092-522-0533
時間/18:00~
   ↑だけど時間や店休日は今のところ流動的っぽい
   最近は水曜定休らしい
   ※詳しくは要確認で!!!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿