2015年7月7日火曜日

BANDAR(タイ料理バンダル)/福岡市中央区大宮

安定の1ヶ月前情報のブログです。



今回は6月ニューオープンのタイ料理屋さん
BANDAR(バンダル)に行ってきた話。


頑張って4回通った!!!!
えらい!


このお店、以前は西通りのトコにあったお店(だと思う)
移転オープンである(の、はず)。


場所は焼き鳥の人気店「軍ぞう」の真ん前
以前はカフェや点心のお店、ケーキ屋があって
いずれも閉店。。。

(今回は続いて欲しい)




んで

お店は2階建てで、1階は厨房(狭いがカウンターはある)、
2階が食事スペースでマックス14名くらい(私調べ)。




んでんで以下の通り



1回目

選べるセット780円也
メインメニュー1品とサイドメニュ-1品のセット




ガパオライスと生春巻き
(マンゴージュースはオープン記念でもらったチラシでタダ!)

これ美味!
濃い味だけどそこまで辛くなく、タイ米と合う!

※ガパオライスをオーダーすると
 唐辛子を含んだ油の煙が2階に上がってきて咳と涙が出るかも
 ↑オープン当初だったので、換気がうまくいってなかったのかな?
  今は大丈夫かもだが








2回目

この日も選べるセット


モツヤムクン

甘辛スープにちぢれ麺にモツ
麺はインスタントかな?
日本人向けに考えたメニューと思われ(私イメージ)




生春巻き(前回はタレに人参入ってたけどこの日は1切れだけ?)












3回目

同じく選べるセット

やっと3回目でグリーンカレー


安定の味

サイドメニューは、これも安定の生春巻き











4回目

同じく選べるセット


カオマンガイ
鶏肉に辛味ソースをかけるとバンバンジーみたいな感じ?

タイ米を鶏茹で汁で炊いたライス(だよね?)と食す。

コレはタイ米の美味しさがわかりやすいメニューだ。(私イメージ)

ちょっとボリュームが少ない、、。
鶏肉2倍欲しい!

オプションでも良いので肉大盛り作ってください!(届け私の声!)






サイドメニューは
初めて生春巻き以外にしてみた。
マンゴープリン

これは意外に普通だった。
その他デザートは杏仁豆腐が選べる。

サイドメニューはやはり生春巻きがベストかな~?(私談)





個人的には
ガパオライスが一押し


安定のグリーンカレー。




あとビーフン炒めを食せば
このお店をコンプリートだ!







ホント

平尾はオープンラッシュで、なんでも食べられるようになったな~~
嬉しい限りだね。


しかし、オープン店がデタラメ多いけど
平尾の人口に対してお店多すぎになってないかな?



勝手に心配するなど。



BANDAR(バンダル)
所在/福岡市中央区大宮2-1-21
電話/092-521-5216
時間/11:30~L.O.14:30
   18:00~L.O.21:30
   最後にいた時はアイドルタイム無しにするってスタッフさんが言ってた気がするので
   ※要確認で!!!!!


※上記情報は、オープン当時のものなので現在は違ってるかも。
 予めご了承を!

0 件のコメント:

コメントを投稿