2015年7月27日月曜日

THE CITY BAKERY HEIWA/福岡市南区平和2丁目

はい!

安定の1ヶ月前のことを書いてるブログです、、。




今回は、ニューヨーク発のお店
日本には大阪、東京、福岡だけお店がある


今回は6月にニューオープンした
ザ・シティ・ベーカリー 平和(福岡は天神ソラリアにもある)
場所は平尾駅から小笹方面へ1本道徒歩6~7分?




久しぶりに
Kさんとランチ友の会。

なぜか
選んだのが、オサレ空間のこのお店!


お客さんもオサレな感じの人ばっかで
我々オーサーン2名は
確実に浮いていた(私イメージ)

ドラえもんばりに。(ドラえもん、常に3mm浮いてる)だよね?






んで
何も予備知識がなかったので
「初めてなんですが、ランチのおすすめ教えてください」
「それでしたら、CBチーズバーガーがおすすめです!とBLTAサンドも!」


んで
CBチーズバーガーをオーダー

「これってドリンクはついてないですか?」
「ついてません」
「では、ブレンドコーヒーのSを」

んで
バーガーとコーヒーを食すことに。
会計が、1,436円なり!!!


Kさんは
BLTAサンドとコーヒーを。(だったと思う)




13時半くらいだったにもかかわらず
満席だったので、

空いていた
外のテラス席でオサレに
オサーン2名は食したよ!





コーヒーはこんな感じ







キター
お!ピクルスデカ!

ピクルスは味濃すぎではなく美味!


ぱっと見
足りないかも と思ったけど
オサーンには意外に満足な量。
(女性だと腹イッペー?)

んで全体的に美味。


なので
会計が自分には高かったのでちょいモヤモヤしてたが
美味だったのでモヤモヤ感はほぼ解消された。









ちなみに





Kさんはこれ
BLTAサンド

美味しかった言うてたよ







しかし、

個人的には
このお店で一番安いドリンクをつけたランチで1,500円近くって
高い方なので
普段使いはできないかな。

しかし、味は美味。



普通にランチを楽しむのなら
一人2,000円はかかるつもりで行くべし。





ここはそもそもパン屋さんだから(だよね?)
イートインで食べればもうちょっと安く済むのかな?





そのほかにも
気になるメニューがあったので
もう一度くらいは行ってみたいな~

次回はちょっとオサレして行こ(笑)



このテラス席で食したよ。






駐車場がないので、
近隣のコインパーキングを探そう。




所在/福岡市南区平和2-2-25
電話/092-534-1155
時間/8:00~19:30 L.O.
   ~11:00モーニンングメニューあり
   ~17:00ランチメニューあり
   ※詳しくは要確認で!!!!!!!!

※上記情報は、オープンして間もない頃のものなので、現在と違ってたらゴメン

0 件のコメント:

コメントを投稿