2020年7月18日土曜日

テイクアウト/ガラム 博多中華そば まるげん

緊急事態宣言も解除されても数日間

 

引き続きクオリティーの高いテイクアウトメニューが

いろんな店舗で続行されていた。

 

なので

好きなお店2店のテイクアウトを堪能した。

 

 

 

GARAM

行列のできる人気カレー店

 

ほぼ列ぶことなく

注文

 

この日は久しぶりにガラムカレー900円を

 

カップにカリーソースが入っているのだが

ギリッギリまで入っているので今にも溢れそうではないか!?

 

私は事務所まですり足で帰ったのであった。

ソロリソロリ

もうワンサイズ大きいカップしても良いのではいか?と思うくらいたっぷり入っていたよ。









  

お皿にビシャ〜〜〜〜!

 

あ!なんか美味しそう

 

 

 

 

 

 

  





 

 

 

辛い辛い美味い美味い美味い

 

堪能した

むしろ一番美味だったかもしれない

 

お店での妙な緊張感や列んでいる人のことなど何も考える必要ないので

じっくり味わえた

その影響かもしれない。

 

 

GARAM

福岡市中央区高砂1-7-4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別日

これまた人気ラーメン店

平尾にある「博多中華そば まるげん 」

 

私は必ずと言って良いほど博多辛そばを注文する。

なぜなら、つけ麺スタイルが大の苦手だがらだ。

 

だがしかし!

このお店のテイクアウトはつけ麺のみではないか!

 

 

 

 

 

容器がたくさん使われている

テイクアイトもこれだけの種類の容器が必要なので大変だ

 

 

 

 

 



 

麺には

トリュフオイルが絡めてある「リッチつけ麺」とのこと。

おそらくかめんどいしがくっつかない効果と風味付だと思うが

これはナイスアイディア。

 

 

んで

実食。

 

デタラメ美味!

スープは自由にチンして温め直せるし

お湯でといで飲めるし

お店の妙な緊張感もないし

好き勝手な方法で食せる。

 

テイクアウトしてみての気づきがあった。

もう一度してみたいなこれは

 

 

 

 

 

博多中華そば まるげん

福岡市中央区平尾2-2-18

092-522-8848

 

 

 

 

 

 

 

 

てな具合で

訪店時の情報なので

現在とシステムが異なっているかもなので

要確認で!

0 件のコメント:

コメントを投稿