2020年7月13日月曜日

にく串や/福岡市中央区平尾2丁目

時は6月中旬

 

福岡の緊急事態宣言解除から約1ヶ月後

 

この日はおひとり様気分だったので

 

福岡市中央区平尾、サニー平尾店の真ん前に

コロナ禍でオープンしていた

「にく串や」。

オープン当初からテイクアウトを強いられていたような感じだったのだが

緊急事態宣言も明けて

しばらく経ったので初訪店。

 

 

 

店内はおしゃれな感じ

焼き鳥系居酒屋にしては暗めの照明。

焼き鳥以外も握りをメインぽくしている。(私イメージ)

 

ここのお店に関しては

お喋り大好きカラ〜〜ルからの前情報もあり

本当か?と疑いを持って訪店したのだが

結果、結構いいんじゃないかな?という感想。

 

カップルでも雰囲気あるし

半個室な感じの空間もあるので

プチ接待にも使えるかも。

 

 

 

 

 

てな具合で

以下




 

お通しとハイボール

お通しはおいくら?(いくらだけに←本気で誇り高くダジャレです)

 

 

 





 

ネタはちょい小さめ(私イメージ)

串の間隔もディスタンス(ただ単に本数頼んでないからかも汗)

 

 

 

 

 

 





 

タコさんウインナーはマスト

足がちょっとアレだが、、、

乱れているようだが、、、

この赤色が食したくて。

 

ハイボール2枚目!

 

 

 

 

 

 





刺身かまごこ(のようなメニュー名だったと思う)

 

とあったので

特別なかまぼこなのか!?と思ったが

食し方が刺身っぽいという意味っぽい。

かまぼこは普通のもののようだ。

 

板わさと思っていただければわかり良いかもしれない

 

 

 



 

 

んで

握りも推しぽかったので注文してみた

 


 


馬刺しと大トロローストビーフ(だったと思う)

 

ネタはかなりの極薄

ライトな感覚でちょいつまむ寿司ってな感じかな。(私イメージ)

 

 

 

 







 

日本酒

熱燗もありますよ!

 

 

 

てな具合で

おひとり様のちょい飲み

 

約3800円(端数はとって)

あまり食べて飲んでないのでこれくらいの金額だったと思われ。


普通に食べて飲んだら一人5000〜6000円くらいかな?(私予想)

※お一人様飲みだったのでこれくらいのプライスだったが

 複数人だったらもうちょっと一人単価は安くなると思われ。

 

 

 

 

にく串や

福岡市中央区平尾2-21-12

17:30〜 LO23:30

092-406-7177

※上記内容は訪店時のものなので現在は違ってるかも

 要確認で!!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿