2020年1月3日金曜日

今石飯店 涼華/福岡市南区高宮1丁目

平尾駅から徒歩3〜4分(私イメージ)
2019年9月?10月?オープンした
「今石飯店 涼華」にようやく行ってきた。
(1ヶ月以上前の話。。)

ここの店主さんは
「頤和園」や「星期菜 白金」など名店で料理されていたとのこと。
それもあって
一人ではなかなか行けなかったのだが
ウエルさんにたまたまお誘いいただいて
ランチで訪店することに。

ここはちょっと高級中華(私イメージ)
ランチメニュー見る限りでは
単品1000円前後から
基本コース推しがお店のスタイルらしいので
それを思ったのだが
この日はコースが終了したとのことだったので
単品をオーダー


担々麺1000円を。



  
ボンビーな私からだと
1000円は高級になるカテゴリーなのだが
これは美味!んで辛い!
最近食した担々麺ではかなり印象に残る味だった。
私の担々麺リストに入る一品。
(リーズナボーな香港プラザの担々麺も好きですよ ちなみに)





んで

ウエルさんが
単品オーダーした



黒酢酢豚(だったと思う)が
これがデタラメ美味!!!!

塩豚のような肉自体はシンプルな味なのだが
なんだこれは!と初めての酢豚の味わい
※ただし!定期的に味を変えるとのことなので今は別味になってるかも

あ、
これはシェアした皿盛りなのでので少量。
実際にはもうちょいあります。

お皿にもこだわりを感じますな。←オサ〜〜ンみたいな表現


美味しい担々麺と酢豚であった。



おそらく
コースメインとのことなので
ドリンク含め
昼は3000円くらい
夜は7〜8000円くらいの客単価ではなかろうか?(私予想)


今日はちょっと美味しい中華を!
の時に最適かも。
ファミリーでも
カップルでも良さそうよ。



今石飯店 涼華
092-534-7133
11:30~L.O.13:15 17:30~L.O.20:00
※訪店時のものなので要確認で!!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿