2019年12月29日日曜日

居酒屋 福々/久留米市津福本町

先日の飲み会。
(1ヶ月以上前の話。。。)


仕事の会議でいつも顔をあわせる方達と
親睦を込めての飲み会。

場所は久留米市、試験場前駅近く。
私は土地勘が全くないので
地元の方にお任せだった。

参加メンバーは
ト〜ラル、ナガ〜ル、私の3名。
お店は駅から徒歩3分(私イメージ)の好立地
時間は18時前後だったのだが
人が少ない。。。。。
試験場前って人少ないのかな??


んでんで
お店は「居酒屋 福々」
もちろん初訪店。
試験場前で飲むのも初。


どうやら
焼鳥居酒屋のような感じだった(私イメージ)
ま、このお店はこれだ!っていうメニュー押しがあるというよりは
居酒屋メニューが一通り揃ってる感じだ。
内装も一般的な居酒屋な雰囲気。

注目は焼鳥の串が50円〜!!!!!
昭和価格だ!


てな具合で以下の通り

まずはお通しが出てきたので
一人300円ほどかかるのかな?

んで
ビールで乾杯(画像なし)




んでんで



カンパチなど
刺身もありますぞ!




肉味噌ピーマン?
ピーマン肉詰め?
のようなメニュー名(だったと思う)


これおすすめ!
ただ冷やしたピーマンに肉味噌をディップしていただくのだが
冷えひえピーマンのシャキシャキ食感がめちゃいい!

これは美味。






んで
ご覧あれ

 串が50円ですぞ!!!





50円の串たちの図




今回は初めて飲むメンバーで親睦会のようなものだったので
味わって食べる感じではなかったのだが
楽しい宴会であった。
焼鳥居酒屋という雰囲気というかロケーションがあれば
楽しく飲めるし
食べ物も2割り増しに美味しく感じるね。


飲み物は
生ビールの後焼酎ボトルにチェンジ
ナガ〜ルがお酒を飲めなかったので
ト〜ラルと私の二人で一気に飲み干した。。。
んで酔っ払った。。

んで
恥ずかしながら奢ってもらってしまったのだ
有難や〜
ごちそうさまでございます。


んで
西鉄で平尾に向かうのだが
 久留米駅で急行に乗ったのは覚えてるが、大橋までの記憶がない笑

なのに
ちゃんと普通に乗り換えて平尾で降りた。
えらい!



さらに真面目な私は事務所に戻るのだった。
(この日は仕事にならなかったw)




たまには知らない地で飲むのも楽しいね。
な話。


居酒屋 福々
18:00~0:00
0942-65-8750
※詳しくは要確認で!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿