2020年1月21日火曜日

カジュアルバル 亜利の巣(ARINOSU)/福岡市中央区平尾

今回は2019年12月にオープンした
カジュアル酒場(私イメージ)
「亜利の巣 (arinosu)」へ
(、、、12月の話ね)


場所は
高宮通り沿い、
中華そばまるげん、博多餃子チャオズがある近く。
元ニクバルがあった所にオープン。




早速オープン1週間以内に訪店してみたのでその話。
夜飲みで使用

なんとびっくり!
このお店、グラスワイン200円〜!!!!
博多駅筑紫口側のほろ酔い横丁クラスのリーズナボーさ!



いろんな種類を食してみたいと思い
途中、
大食いの猛者ヨシ〜〜ルを招集



200円グラスワイン!

ワイン素人の私には
普通に美味しく感じたのであーる。

んで
1杯目を飲んでる途中で
猛者ヨシ〜〜ル合流
んでヨシ〜〜ルもグラスワインを




 

タパス
300円(だったと思う)
この日はローストビーフ

取り皿は
百均ぽいプラスチック素材。
料理&ドリンクプライスがリーズナボーなので。







ブルスケッタ
400円(だったと思う)





ミニピザ
ハニークアトロフォルマッジ(みたいな名前だったと思う)
350円?400円?


飲み物は二人とも
グラス赤ワインにチェンジ






んで
我々は色々食べてみたいと思っていたのだが
ちょい飲みとして楽しむことにして
今回は終了。


二人合計で2000円とちょっと!
1人1000円ちょっと!
これは!?平尾の千ベロ店やぁ〜
驚異的な安さ。



店内の作りが
カウンター席数(実質2人くらい?)が少なく、
テーブルメインのため
テーブル一人っ子は店主との会話もしにくいので
最初は2名くらいで行ってみるのがオススメかも(私イメージ)
0次回での使用も良いのでは?

お店の内容は伸び代がたくさんありそうなので
どのように発展していくのか今後が楽しみだ。

これは別日の昼間撮影





カジュアルバル 亜利の巣 (ARINOSU)
ワンコインランチもあるよ!
18:00〜23:00くらいだったような気がする
※上記はオープン間もない時期の情報なので
 現在は内容が違ってる可能性あり。ご了承を。

0 件のコメント:

コメントを投稿