2020年1月26日日曜日

やきとり 居酒屋 とっと屋/福岡市中央区大宮2丁目

今回は平尾にある
老舗の焼き鳥居酒屋(私イメージ)
「とっと屋」へ

大食い王のヨシ〜〜ルと2名
二次会で使用
なんとヨシ〜〜〜ルこの老舗居酒屋に
1度も行ったことがなとのこと
テヤンデェ!何年平尾に住んでんだ!
このっ!このっ!叱責


てな具合で
わたくし、6〜7年ぶりの訪店←自分叱責
私も久しぶりじゃないか!このっ!このっ!!




ここは昔からの常連さんが多く(←私イメージ)
いつも賑わってる(←私イメージ)

オサ〜〜ンたちならわかっていただけるかもだが
90年代居酒屋で必ずと行って良いほど
目にしたメニューがとりあえず揃っているのだ。

お店のレイアウトも昭和感たっぷりのイメージ
カウンターと座敷




ってな具合で
以下な感じ


刺し盛
んで
男は黙って瓶ビール!

キリン一番搾り!
安心してください。
キリンビールさんの回し者ではありませんよ!











巻き巻きタイプの鳥皮
と、つくねだったかな?
美味






  
砂ズリと
バラ だったかな?

トロッとキリッと黒霧島
安心してください。
霧島酒造の回し者ではありませんよ!







以前は必ずと行って良いほどメニューにあった
揚げ出し餅。

食いしん坊ヨシ〜〜ルが頼みやがった!?
けど美味
餅はお腹にたまりますね

ほぼヨシ〜〜ルが食べてしまった。。
ここ2件目ですよ?
ここ2件目ですよ?
ここ2件目ですよ?








地鶏のたたき
柚子胡椒でいただきます
ん〜美味

食いしん坊よし〜〜るがほぼ食べてしまった!
ここ2件目ですよ?
ここ2件目ですよ?
ここ2件目ですよ?




てな具合で
久しぶりのとっとやに満足!




あ!!!!!!
また割り勘負けした。。

今回は焼酎をキープして
1人3600円くらいだった(と思う)
1件目で飲んで食べれば
 4,000〜5000円くらいではなかろうか(私イメージ)





仲間同士で行くのが最適。※
同僚の悪口を吐き出すために集まって行くのが最適。※
交際3ヶ月以上のカップルが行くのが最適。※
中学生以上の子供を家に残して夫婦で行くのに最適。※
喫煙可なので、早い時間帯ならファミリーでも最適。※ 鍋もあるよ!
上司とサシで行くのに最適。※
4回以上行けばカウンター1人飲みも最適。※
※全て私イメージ

平尾の皆さん
まだ行ったことない方は
一度は行ってみて!





とっと屋
092-531-0660
17:30~0:00
※詳しくは要確認で!!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿