2020年1月7日火曜日

中華めん 湯湯(たんたん)/久留米市西町

先日のお昼

久留米で仕事をしていて
担当の方と近くにある中華やさん?に行ってきたときの話。
「中華めん 湯湯(たんたん)」と看板に書いてある。

地元の定食屋さんかな?

んで
担々麺とかがメインなのかな?
思いつつメニューをば



発見した!
担々麺も食せて
チャーハンも食べられる。
ハーフセットや!
金額も700円とリーズナボー




んで
  
麻婆豆腐も付いてます!
特に辛くはなく
ちょっと不思議な味
醤油?魚醤?独特な担々麺
麺は細め。
チャーハンにもその魚醤?の風味がして
独特な風味のチャーハン

あまり食したことがない味わいだった。
これがここの特徴だと思われる。

これはこれでアリかもな感じ。

腹イッペー!



野菜湯麺
皿うどんが気になった!
写真で見るとどちらも餡かけタイプっぽい(私イメージ)
もし行く機会があったら試してみよ




担当の方の話では
以前久留米駅近くにあったお店が移転したのだとか
ワリと有名店だったとのこと。


座敷もあって
ファミリーでも良さそうな感じ。


駐車場もあるよ
中華めん 湯湯(たんたん)
0942-37-0325
※詳しくは要確認で!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿