2014年11月6日木曜日

バジルペースト/家メシ

お久しぶりの家メシネタ


これまた1ヶ月ほど前の話ですからして。。







自宅の小さなバルコニーというかベランダ
で8月上旬に植えたバジル





3~4日後芽が出た!








それから約2ヶ月後(実際は9月下旬)に収穫




そんなに多くないけど
何とか形になってる











少し多めのたっぷりオリーブオイルと
にんにく
松の実
カシューナッツ
塩(しばらく保存しておきたいならちょい濃いめがいいのかな?)

フードプロセッサー










保存もしたいので
ジップロック(みたいな)に入れて、
使用するぶんだけ取り出し、冷凍保存
オリーブオイルのおかげで
でほぼ空気は抜けてしまう。















いただき物のジャガイモがあったので
バジルベーコンポテサラ風と
パスタ
味付けは替えたけど具材はおんなじ、、。

買ったのはベーコンだけ
格安パジルメニューだぜ!











バジルはまだ冷凍保存されているので
次回は何作ろうかいな?






以上~~~~


次回からはまた
食べ歩きネタだ。(だと思う)

0 件のコメント:

コメントを投稿