2014年11月19日水曜日

炭火焼とり 木鶏(もっけい)/福岡市中央区平尾4丁目

今回も1ヶ月ほど前の話で御免~~



突然
サラリーマン時代の先輩?上司?
からの電話が!

「久しぶりやの~~元気しとんか!? ちょっと顔出せや!」
   ↑
わたしが感じ取ったイメージ(脚色あり)



仕事途中だったが
「行きます!行かせていただきます!」←わたし



んで場所を聞くと
平尾エリアの「木鶏」
ここは何度か行ったことのあるお店で、好印象だったので覚えていた。
ココでも1~2回掲載した覚えあり、、。





んで
合流。

先輩方々はもう焼酎に突入していて、
一通り食したとのこと。


だったので
自分が食したいココの名物らしき馬刺からオーダーを



んで
以下の通り



 名物(だと思う)馬刺!








皮はタレでカリカリ!
ホントは塩が好きです、大好きです!

お店のおすすめの場合は
それに準ずるのが私の中での決まり。

今回の皮タレは美味だった!










焼き鳥屋さんで選択権があれば必ずと言ってよいほど
オーダーする厚揚げ。







ご主人は釣りが好きらしく、
釣れた魚がメニューで出ることもあるのだとか、
焼き鳥屋で、鮮魚も悪くない。

もしタイミング合えば試してみたいね~





店内は明るく、
老舗焼き鳥屋独特のギトギトした床や天井ではなく、
清潔感漂う感じ。

座敷や個室もあるのでファミリーでもイケそうだ。







所在/福岡市中央区平尾4-5-15
電話/092-521-1904
時間/17:30~24:00
   ※詳しくは要確認で!!!!!!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿