2022年3月5日土曜日

活き魚居酒屋 ふじけん 大名店/福岡市中央区大名1丁目

 先日の飲み会

(昨年の話)

 

久しぶりに学生時代の友人たちと集まることになり

大名に集結。

 

オサ〜〜ンになると

なぜか若者の街大名(私イメージ)から

遠のいてきつつあったので

私は久しぶりの大名だった。

 

んで

なんとなく幹事役になった

ヒロシ(仮名)がセレクトしたのが今回のお店

「活き魚居酒屋 ふじけん 大名店」

オサ〜〜〜ン4名で訪店

 

 

以下こんな感じ

画像多いよ!

 








 

お通しが活き海老!!!!

お通し代いくらなんだよ!

 

と思いつつ

おいしくただいたのであった。

 

魚は

イチオシなだけあり、美味だった。

 

 

ドリンクは乾杯のみビールだったが

途中焼酎にしよう!ってなり

キープ入れようとオーダーすると

「今お店にないので買ってきます」

とのこと。

え?

1本もないの?

大名の客層は焼酎飲まないのか!?

とは思いつつも

注文。

 

飲兵衛のオサ〜〜〜ンチームは

1本で終了するはずもなく

もう1本!

「今お店にないので買ってきます」

2本買っときなさいよとは思いつつ

大名では焼酎が出てないのだろうか?

と心配したのであった。

 

 

 

とはいえ

楽しい時間が過ごせたので

満足のうちに終了。

 

お一人6000円程度(だったと思う)

 

 


 

活き魚居酒屋 ふじけん 大名店

福岡市中央区大名1-10-22

092-732-8007

※上記は訪店時のもの。詳しくは要確認で!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿