2020年10月16日金曜日

元祖ラーメン長浜家/福岡市中央区大手門

 今年初!長浜ラーメン!だったと思う

(8月の話)

 

自粛中もあって

混み合うラーメン点は避けていたのだが

1年ぶりくらいの訪店。

 

 

んでデタラメ腹イッペー。。。

 

 

 

実は

ヨシ〜〜ルと腹イッペー焼肉を食べたあと

「ラーメン食べ行きましょうよ〜〜〜〜」

「ラーメン食べ行きましょうよ〜〜〜〜」

「ラーメン食べ行きましょうよ〜〜〜〜」

 

 

信じられないことを言い始めた。

どうした?記憶がないのか?

それともいつの間にかフードファイターになったのか?

あ、前からフードファイターだった

 

「タクシー代出しますから〜〜」

 

てな具合で

半分拉致された感じで大手門のあの店へ。

私は他店よりここのラーメンが好み。雰囲気も。

 

 

 

んで

腹イッペーだった私は絶対完食できないと思いながら

肩を落しながら入店

しかし!

一歩踏み入れると

食べるぞ!という気持ちになってしまった!

 

 

まずラーメンと同時に

「替肉!」

 

 

 

デフォルトに

替肉をのせた図

焼豚麺風


ちょっとリッチ気分

 

 

 




 

んで


 

ごま と 紅生姜


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギブっす!

もう自分無理っす!

 

 

完食

 

 

 

んで

2人分のお勘定を私が済ませ

戻りのタクシー代も私が払い。

 

????

また割り勘負けした!

おそるべしヨシ〜〜ル

 

 

 

あ、

ラーメンは美味しくいただきました。

 

 

 

元祖ラーメン長浜家

福岡市中央区大手門2-7-10

0 件のコメント:

コメントを投稿