2020年10月12日月曜日

まさちゃん/福岡市中央区薬院3丁目

 今回はランチでラーメン。

 

 

とんこつラーメンを欲していたある日

(8月の話)

 

とんこつラーメンが近くにないか!?

私は考えた。

 

現在

平尾エリアにとんこつラーメンを提供するお店がほぼないのである。

(私調べ)

 

完全に醤油ラーメン、中華そばにおされていて

ここ10年でとんこつラーメン屋の撤退が相次いだ(私イメージ)

 

高宮の「新風」・高砂の「麺篤屋」ぐらいかな?

あと「一蘭 発祥の店」くらい?

 

そうだ!

薬院エリアだが

「まさちゃん」があった!

 

 

 

ってことで

行ってきた話。

 

 


 

以前はキクラゲ入れ放題だったけど

やってなさそうなテーブルセット。

 

私的にワリと好きな味の

懐かし豚骨系←特に説明はできません。。

 

ラーメン600円

替え玉150円

※訪店時

 

完食。

 

 

 

8月の真夏日だったので

汗ビショ〜〜〜りなりながら

高宮通りを歩いて事務所へと戻ったのであった。

 

 

 

誰か平尾エリアでおいしいとんこつラーメン食せるお店

ご存知なかろうか?

教えてタモレ!

 

 

てな感じ。

 

 

 

まさちゃん

福岡市中央区薬院3-12-12

092-526-1527

ランチ営業 夜営業

※詳しくは要確認で!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿