2020年10月24日土曜日

一杯飲み屋 スマイル/福岡市中央区高砂2丁目

 先日のちょい飲み

(9月の話)

 

以前3回ほど訪店したのだが

私のお気に入り店

スマイル

 

どれも外しがなく美味だったので

友達の少ない私は

今回、スマイルには初めてのお一人様飲み

 

 

外側から店内を覗くと

先客が2組見えた。

これはお一人様の絶好のタイミングだ!(と私は思う)

 

 

入店

 

ほんとは瓶ビールが好きなのだが

一人で1本飲み干す自信がなく

生ビールを注文

 



んで

刺し盛り1人前を

 

このちょうど良い量

美味。

 

 

ちなみにお通しはポテサラだったが

これがまた美味だったのである。

「ポテサラが美味しいお店は裏切らない」

と先人はよく言ったものだ。(←ウソだす。私が勝手にそう思ってるんだす)

 

 

 

 

 

 

んで

 



 

ローストビーフサラダ

 

これめちゃいい

彩りも良く美味。

前菜的に食すとことができる

 

オサ〜〜ンはこれをつまみにして食したが。

 

 

 

 

てな具合で

その後、焼酎3杯飲んで

スマイルお一人様デビューは終了。

 

 

 

美味しそうなメニュー型のもたくさんあったので

必ず再訪すると誓ったのである。

 

 

 

実は

その後3回試みるも

ほぼ満席だったりしたので残念ながら諦めた。。。

 

次回は時間帯をずらしていきたいね。

 

 

 

 

 

 

福岡市中央区高砂2-14-17

092-522-5082

16:00~1:00

※詳しくは要確認で!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿