2019年10月14日月曜日

初心/福岡市中央区2丁目

1ヶ月以上前の話。(いっつもだけど)


私はいつものようにお利口さんに
仕事をテキパキこなしていた。(テキパキの表現いいね👍

しかし!
18:30
人生の先輩から
電話がかかってきた!
「今から顔出せ!」
※一部表現は脚色している場合がございます。

平尾で298番目に真面目な私だ。←先日よりランクアップ!(私調べ)
仕事真っ最中というのに、途中で出て行くわけにはいかぬ。

んで、私は少々怒り気味に言った。


























「はい!すぐ行きます❤️!」






場所は
高宮通り沿い、
平尾交差点近く
「初心」。

ここは生簀があって
魚が美味しいお店。(私調べ)
2度目の訪店で、その時はギラルとカラ〜〜ルの3名で。



お店には先輩2名がカウンターに座っていたので並んで着席

以下こんな感じ


あさりの酒蒸し
めっちゃ型の良い浅利


鯖のお刺身。

普通に醤油でいただいても良いのだが
別に黄身をといたつけだれ?のようなものにつけて
食す食べ方もあってこれまた美味。
というかちょっと贅沢な食し方。

美味!美味!




てな具合で
ビール2杯
上記2品を食して
ホント顔だしただけで退散。
仕事に戻ったのであった。お利口さん



次回はゆっくり行くぞ!
と思ったのであ〜〜〜る。



以前行った時の入り口


初心
092-521-6226
17:30~L.O.23:00
※詳しく要確認で!!!!
x

0 件のコメント:

コメントを投稿