2019年10月21日月曜日

寿司・割烹 玉庄/福岡市中央区平尾

今回は寿司割烹
夜飲み。



とある日の夕方、
サキラルさんから
久しぶりにお誘いの電話が。

魚が食べたいとのこと
んで
私が思う美味しいお魚を出してるお店
オススメ店を5〜6店ピックアップしたところ
反応が薄い。。


んで
平尾の玉庄は?というと
お!そこ行ってみたかった!

てな具合で
平尾の老舗の
お寿司屋さん
「玉庄」へ。




私は3度目の訪店(だったと思う)
前回は確かランチ使用で
玉庄特製にぎり5000円を
(取引先の方に奢ってもらうなど)

「庄」の字が付くので金額等、びびりあがっていたら
内容からするとCP高く、大将がとても話しやすい方で
十分に価値ある価格だった(私イメージ)
文字通り、大将は博多河庄ご出身で「鮨割烹やま中」の兄弟子にあたるらしい(数年前聞いた情報)







んでんで
今回、

  
まずはツマミで
(王道の頼み方)






  
男は黙って瓶ビール
(ラガーですけど)






  
日本酒
熱燗だって飲んじゃいます。
佐賀の酒、窓の梅など


 器も良い感じ







  
にぎりがスタート
オサーンなので
握り少なめでお願いした。









  
烏賊の飾り包丁w

手前の薬味は
玉庄オリジナルの梅で作られたモノ
お刺身につけても美味しかった。






 穴子もデタラメ美味!








てな具合で
美味&腹イッペー
(少なめにとお願いしたが結局結構な貫数いただいた)
大満足の食事であった。





んで
恥ずかしながら奢ってもらったなど。。



おそらく、料理は5〜6000円ぶんくらいだと思われ
(私予想)
お店は
奥に長い造りで
カウンターがメイン。
テーブルが2卓?3卓?

2階は個室等もあるらしい
2階には行ったこと無し





いやぁ〜〜
平尾の名店を堪能した。






男は黙って
誇り高く奢ってもらうなど。


ご馳走さまでございました!





寿司・割烹 玉庄(ぎょくしょう)
092-531-8437
11:00~22:30
※詳しく要確認で!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿