2019年4月20日土曜日

陳記饅頭(ちんきまんじゅう)/福岡市中央区清川3丁目

今回は夜中華サク飲み



17時くらいにLINEに
「冷えた瓶ビールが飲みたいです」
と、メッセージが
送信主はヨシ〜〜〜ルではないか!


私は思った
このスーパー超ド級の忙しさを誇るこの私に(自称)
こんな早い時間に飲みましょうって!ことか!?
この真面目だけがとりえのこの私が
こんな時間から行けるわけないだろ!
ふざけるな!

私は怒って返信した。





























19時からだったらいいよ❤️

















てな具合で
2名で中華サク飲みの巻。


場所は福岡市中央区清川、
先日ランチで麻婆豆腐が美味だったお店
「陳記饅頭」だ。

入店時、家族連れが1組すでにいて
食事は済んでしまったのか
みんなでテレビを見ている様子だった。

んで
扉をあけて
入ると、その家族がささっと移動し始めた

?????


って
このお店のご家族だったようで
家族団らんタイムだったらしい。。。。

家族団らんタイム中、恐縮です。

このゆるさ、好きです。







以下こんな感じ


まずは瓶ビールからスタート
画像はないけど。



青椒肉絲







  
砂ズリのクミン炒め
中華にクミン臭がなんとも不思議な組み合わせ、おすすめ。









  
レバニラ

ヨシ〜〜〜ルにお任せしてたら
同じな色味の料理を連発して注文ww








  
餃子
美味








あったかい紹興酒など

料理はどれも美味だった
気軽に行ける美味しい中華(私談)
たまに一家団らん中の場合ありw





いや〜〜私にしては食した方だ
腹イッペー!


だったのに
ヨシ〜〜〜〜ルがもう一軒行きましょ!
というではないか!?



続く。






陳記饅頭(ちんきまんじゅう)
092-519-3377
11:30~21:00
※詳しくは要確認で!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿