2019年4月11日木曜日

薬院大衆肉酒場 ヤカン/福岡市中央区渡辺通2丁目

1ヶ月ほど前の話(いつもそうだが)


i氏と新年会しようと言いつつズ〜〜〜〜〜ッとそのまま
春を迎えてしまったので
新春会になってしまったがその飲み会。

場所は薬院エリア
通称三角市場で飲むことに。
ここの空気感、雰囲気は私のデタラメ好み!
最近のお気に入りはソルリバ。


しかし今回はソルリバではなく、
薬院大衆肉酒場 ヤカン
初訪店だ。

三角市場ならではの
立ち飲みスタイルのお店。
肉酒場とは書いてあるが、普通の居酒屋メニューも揃っているので
ちょい飲みから肉食らいたい時と、活用方法大だ。(私イメージ)

ここの店主?オーナー?e氏と会うのも数年ぶり
以前会ったのはどのお店だったか?覚えていない。。





んで
以下の感じ



男は黙って瓶ビール
冷蔵ケースから自分で瓶を出して
栓を抜いてもらうスタイル。w

親不孝にあったふとっぱらを思い出したww

と、ここの名物らしき煮込み。







  
ちょっと体に悪そうなウインナーw

これ大好物!










サガリ(だったと思う)
肉は男前カットだ。







このベタな
いたわさ〜〜〜〜〜

好きです!板わさ。







てな具合で
終了。


また行こ!



【補足】
ヤカンの話を書いてなかったが、
焼酎や日本酒をオーダーする時、1杯ずつでも良いのだが
ヤカン単位で注文すると、1号単位でちょっとお得な料金になるとのこと。
3人で2ヤカン頼んでも良いし、
今日は飲むぞ!って時には5ヤカン頼んで5号瓶分の酒を浴びても良いのだ。



薬院大衆肉酒場 ヤカン
092-732-7582
17:00〜
※詳しくは要確認で!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿