2019年1月29日火曜日

中華そば 郷家(ごうや)本店/福岡市南区寺塚

らーめんネタ


基本ラーメンに詳しくはないが食べるのは好き。
今回は魚系とんこつスープ

先日
「中華そば 郷家」本店に2回行ってきた話

金曜日のみとんこつラーメンを提供されるとのことだったので
頑張って金曜日に行ったら。。。

売り切れてた。







まず最初は
ZKと2名で訪店

んで
人気ナンバーワンという

  
辛ねぎらーめん700円(だったと思う)を。

辛さ増しもできるようだったが、お店基本の味を愛する私はノーマルで。
魚系とんこつスープ


と、サイドメニューの
ZKは焼豚飯230円を
(私より高いの頼みやがって!)
私は地どりめし100円を。

  
右が焼豚飯
ご飯が見えてません!

左が地どりめし










2回目
金曜日にとんこつラーメンを求めてはるばる平尾からやってきたのだ
(推定3キロの長旅)
一人で訪店
カウンターに着席して
「ご注文は?」
「とんこつらーめん!」
「終わりました〜」


どさっっっっっっっっっっっっっっっっっ


私は、
うつぶせに倒れた。
そして、起き上がった。
気持ちを切り替えるのに15分かかった。(実際には10秒程度)
※一部表現は脚色しています。

んでまだ食べたことがなかった支那そばをオーダー


支那そば(醤油ラーメン)650円(だったと思う)

しかしこれがデタラメ美味!(私調べ)
これ目的でもっかい行きたいくらい。


あ、もちろん
とんこつラーメンを求めて金曜日もチャンスがあれば行きたいね!




以上
「中華そば 郷家(ごうや)本店」
福岡市南区寺塚1-26-18
092-541-0266
11:00~20:30  日・祝〜20:00
水定休
※詳しくは要確認で

0 件のコメント:

コメントを投稿