2019年1月8日火曜日

vollmond(フォルモント)/福岡市中央区平尾2丁目

初訪店
2018年11月の話。


場所は平尾村の一角
以前「BAR山想」があった場所
余談だが今年この一角にうどん屋も登場する予定。

んで話を戻すが
いつもここの前通るので
気になって気になって気になって気になって気になって気になって
気になって気になって気になって気になって気になって気になって
気になってたお店。

ヤギルも行ったことがあるらしく
「美味しかったよ〜〜」って言ってたし。



んで
私、マエラル、ヨシルのオサーン3名は
初めて入るこの店「vollmond」に夜集合することにした。

マエラル&ヨシルは何も連絡なしで10分以上遅れてくる
ちょ!これが博多時間なのか!?



んで
通り側にあるショーケースにはサンドウィッチが並んでたので
テイクアウトもできる模様


んで
勇気を出して入店
席数数えてないけど
お店はカウンター&テーブル合わせ
マックス10名くらいのキャパ(私イメージ)
私好みではある。
照明はカフェにしては結構暗め(私イメージ)
外の街灯の明かりの方が明るいくらい。



カウンターは女性のみで埋まっていたので
テーブル席へ



  
ビールで乾杯
生ビール等はないと思われ










  
サンドはこんな感じ
かなり小さめなので
おつまみ程度に
女子だとちょうど良いくらいなのかな?










豚肉の煮込み
これ美味!




3人は
グラス赤ワインを各1杯づつ頼んで
終了。



ほんとちょい飲みだけだったが
美味しかったのでまた行きたいね。



てな具合で
3人は平尾北交差点方面へと歩いて移動するのであった。
続く。(続きは来年かも)



サンドウィッチバー
vollmond(フォルモント)
092-791-5531
月火木 17:00〜0:00
金土日祝 12:00〜〜0:00(水定休)
※年末年始の営業等、詳しくは要確認で!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿