2018年11月1日木曜日

初心(しょしん)/福岡市中央区平尾2丁目

1ヶ月半以上前の話のむかしむかしw


平尾駅近く、高宮通りでメッサ気になってて10年
(一部脚色しております)

いつオープンしたのか定かでないが
この通りでは古いお店。
いつも気になってたが
外観が超普通な感じ。
行ってみたい候補には幾度も上がったものの、行くに及ばなかったのであーる。


お一人様ではいけないと思ったので
平尾パトロール隊の3人
私、
カラ〜〜〜ル(←ちゃんと名前を出さないと文句を言われるので書きます)、
ヤギル(ある意味平尾の重鎮)
の3名で。



お店の雰囲気が
30年くらいタイムスリップしたかのような
ザ・昭和!
壁には大漁旗が飾っております。

逆にコレ新鮮かも笑





んで以下の感じ




男は黙って瓶ビール!
お通し










刺し盛り3人前
刺身一切れ男前の大きめカット
鯨も入ってますぞ!










  
カラ〜〜〜ルが
「絶対頼むんだもん!」
譲らないので
海老の天ぷらなど











あら炊き
鯛だったと思う。。。

結構立派な大きさ
んで
たっぷり盛ってある。

これ美味!!!
んで
そうめんが盛ってあるのだが
後日聞いた話では、五島?の習慣だそうで
福岡ではまずでてこない。

しかしこれが
めっさ美味
魚の旨味を含んだ出しがしっかり染み込んで!


これは次回も食べたい逸品だ。




  
魚ロッケ?
なんだったか思い出せんw




このお店をまとめると
海鮮メインの居酒屋さん(私イメージ)




てな具合で
飲みは焼酎ボトルを1本入れて
一人約4000円

今回、食べ物が少なめだったので
普通に食べたら
5000円〜って感じかな?


お近くの方は一度行ってみて!








初心
17:30~L.O.23:00
092-521-6226
※詳しくは要確認で!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿