2018年11月14日水曜日

博多元気一番!! 柳橋本店/福岡市中央区春吉1丁目

お昼にラーメン
(1ヶ月以上前の話で御免)


初訪店のラーメン屋
元気一杯にはオープンしたばかりの時期に2度ほど
食欲したことあるのだが味忘れた。。。。
※20年ほど前だったと思うがその頃は厳格なルールなどなかった記憶がある、好きなように食べてたし
いつの間にか現在にようなスタイルになったと記憶している(なんせ20年くらい前なので記憶濯い)
んが、
今は経営が別で関係ないらしい。。。
味も違うのかな?



んで
初めてなので
ノーマルのラーメン650円を


  
こんなビジュアル
アワアワですなー
私はラーメンの味レポができないので
適当に。
濃厚と思ったがそこまで濃くなく
途中から入れる辛子高菜でコクもでて美味しくなるイメージだった。
美味。

麺はかなり細め

全体的に好きなラーメン





んで
ここの特徴でもあるからし高菜


4種ある!

奥から手前の激辛まで4段階の味が楽しめる。
基本甘めの醤油?何かの甘みがあり
激辛は甘みを含んだ激辛味だ(私イメージ)

激辛は長浜将軍の辛子高菜くらいの辛さ(私調べ)なので入れすぎ注意だ。






  
一口餃子も
味がしっかりついていて
これも好み。






ラーメン経験値が薄いのでアレだが

最近、私の徘徊エリアにとんこつラーメン店が少なくなってきているので(私イメージ)
とんこつの時はまた行きたいと思う。



あ、替え玉はキャッシュオンで食券をわざわざ再購入することなく
後からも注文できる
ココ私的にかなり重要





ちょっと派手めな外観が目印W




博多元気一番!! 柳橋本店
092-202-2222
11:00~16:00 18:00〜24:00
(土・日・祝)11:00~24:00
※詳しくは要確認で!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿