2018年11月22日木曜日

floatan(フロータン)/福岡市中央区平尾2丁目

カレー
(1ヶ月以上前の話)


この平尾駅からすぐそばの
町屋?長屋?通称があるのかな?
1〜2メートル幅くらいの超細路地が網の目のように走っていて
平尾駅すぐ近くとは思えないほどの異空間だ。
その一角にあるギャラリーとカレーとカフェのお店フロータン
に行って来た。


今回は確か4度目の訪店。


お昼、
入店すると
「ご飯が切れてて炊きあがりまで20分くらいかかりますが、、」
むむむむむ!

私は15分ほど悩んだ。
このまま待つか?他店でランチにするか?を。



しかし、20分くらい悩んでいると
「炊けました!」と。


お!思ったより早いな←心の声
「ここで食べます〜〜」

(注)ツッコミは受け付けません




んで
この日は
キーマカレーがあって
「結構レアなんですよ〜〜〜〜」とのこと。
待った甲斐があった?のかな?



席は特等席



窓から招き猫が見えますぞ!










こんな感じ。
適度なスパイシー加減で美味


平尾の名店(迷店?)店主が問題視しているスプーンだが
普通に食せたw



次回はご飯炊けてるかな?



floatan(フロータン)

お昼くらいから開けてる感じ
月火休み?
詳しくは要確認で!!

0 件のコメント:

コメントを投稿