2016年7月27日水曜日

らぁめんシフク/福岡市博多区榎田

今回はお昼にラーメンの話。
(安定の1ヶ月くらい前の話。。。)



この日は、
誘ってクレヨン会として
お昼何する?って話になって
カラルが「ラーメンが良いラーメンが良い〜〜〜」

というので

カラルが人気店という「らぁめんシフク」へ。
名前はよく聞いていたが
私は今回初訪店。





んで
以下こんな感じ

  
私のオーダーは
初のお店は基本メニューを注文すると決めているので
定番メニューらしき
「塩らぁめん」を。
玉子付きはオプション。プラス100円(だったと思う)

スープの見た目もきれいだね
丁寧なダシの旨みが詰まってて美味!(私イメージ)
麺もちぢれ麺で食感良いね







んで

カラルは
「鶏白湯らぁめん」を

 見た目はこんな感じ








んで
ラーメンが美味しいとどうしてもきになる餃子!
今回は欲張って注文

  
ちっちゃい!
ちっちゃい一口餃子
味は美味








んで
よせばいいのに
替え玉もしてみなくなるの図


替え玉用の麺最初と違ってて
細麺

博多ラーメン系は、卓上に紅ショウガやゴマ、
お店によっては辛子高菜など替え玉してもトッピングするものがあるのだが
ここは何もないので
ただただ麺を食すのみ、、、。
(卵は最初のオーダーのものを残しておいたもの)


味の変化も楽しめず、ちょっと悲しい気分になったので
個人的にここでの替え玉はしないかも。

むしろ
常連さんらしき人たちは、替え玉でなく
おかわり自由のライス付きを頼んで
いろんな味のふりかけをかけたり
漬物で食してたな。(私イメージ)
おかわり自由(だったと思う)

ガッツリ食したい人は、こっちがオススメかも。





ってことで
美味しい塩ラーメンの話。


また行ってみたい

次回はライスセットにチャレンジしようかな。






「らぁめんシフク」
電話/092-474-0090
時間/月〜土 11:00~O.S.15:30 18:00~O.S.21:30
   水 11:00~O.S.15:30


0 件のコメント:

コメントを投稿