2016年7月16日土曜日

しらすくじら/福岡市,博多区,博多駅,中央街,

今回は突然の連絡で博多駅エリア飲み!



と、いうのも
飲みの約24時間前

夜、明日福岡に行くから飲もうや〜

というのは大阪在住の高校の
同級生T。。。

福岡の知り合いでも数日前に話きて、スケジュール確認して
仕事調整して、いいよ

って返事するのに

Tはこっちの都合御構い無しの強引アポイント!

突然言われても会社員のオレはいけるはずないぜ!

会社員のオレ

会社員、、、、、

会社員ではない

スケジュール、オレ次第。

あ、

行けるは





て、ことで
優しさでできている私は、突然のTの誘いにも応えたのであった
エライ!



Tの条件
リーズナボーで海鮮系でめっさ美味なお店。

。。。。。。

そんなん、あるわけないし!

あるわけないし

ないし

ありますよ!


てな具合で
激駅近く、筑紫口側、エキサイド内2階にある
サラリーマンに大人気。
磯貝系列の「しらすくじら」にすることに。



んで、待ち合わせして博多駅で合流
あれ?3人?

どうやら大阪から一緒だった
会社関係の人も居るではないか!?

私が超人見知りってことを知ってての仕打ちか!?

案の定、飲み会前半は誇り高くモジモジな私であったw





んで
店の雰囲気は、ワイワイガヤガヤ系で
高級感というよりは超カジュアル。
まるで新橋にいるかのように、
スーツメン&ウーメンが多い!平日だったから?

以下こんな感じ



ヒラマサ・アジ(だったと思う)






生タコ・ヒラメ(だったと思う)






アボカドサラダ






甘鯛一夜干し





牛サガリ



その他、クジラ3種盛りなど。



それぞれビールなど2〜3杯ずつと、ワインのボトル1本


一人3,000円以内!!!!!!!
安いっっっっっっっ!!!!



フロム大阪の3人も満足いってたみたいだったので
よかったよ。
メデタシメデタシ





「しらすくじら」
所在/福岡市博多区博多駅中央街1-1 エキサイド博多 2F
電話/092-433-7575
時間/11:00~24:00←ランチもやってるってよ!
   ※詳しくは要確認で!!!


終了〜〜〜〜









ではなく、
福岡に来たならラーメンじゃぁぁ!←Tではない大阪の方


タクシーで
博多だるま 本店へ←Tではない大阪の方のご指名店
(よくご存知で!)


な、なんやこれは〜
え、えらい
う、うまそうやないかい! ←なぜか大阪弁(風)

酔っ払ってるので美味さ2倍増し!



と、なん年ぶりかの〆のラーメンを食した!
デタラメ腹イッペー




てな具合で
豚骨スープのように濃厚な
博多ナイツを地元民なのに満喫させられたのであった。


T〜〜〜
また突然でいいから遊びおいでww(←結果、楽しんでた件)



以上

0 件のコメント:

コメントを投稿