2016年7月1日金曜日

楽食楽座 けんとダイニング/福岡市中央区大名2丁目

今回は珍しく天神エリア



以前お仕事してた
コピーライターのMさんが久々に飲もう
ということで、
先輩デザイナーYさんも誘って約1年ぶりに集まって3人で
夜食することに。


んで
まずは、カレーファンなら聞いたことあるかも
福岡市中央区舞鶴にある
あさだのカレーのキラ☆キラで集合した。
のだが!

いきなり満席!
ランチタイムでもないのに!


んで
Mさんが定食のお店だけど夜飲めるお店知ってるよ
ってことで入ったのが
福岡市中央区大名2丁目
「楽食楽座 けんとダイニング」。


どうやら定食がメインのお店らしく、
サラリーマンらしき男性がお一人様で
定食を食している客が3組ほど居た。

雰囲気的にはお酒飲みにくい感じだったが
御構いなし(笑)



以下こんな感じ


生で乾杯
と、
すぐにお通し出てきた。
チャージありらしいね。






せっかくなので
本日おすすめから3品オーダーすることに






激辛あらびきソーセージ500円
激辛とあったが
自称「辛さ戦闘力8000pt」の私にはちょうど良いくらい。
てか、もっと激辛でも良い。

けどピリ辛は美味
2本だったので3人で大ゲンカした。


なんてね。








んで
  
豆アジのからっと揚げ450円
私大好物。

本当は全部一人で完食したいところだが
先輩たちに囲まれているので少食風でチビチビw







いか下足のバター焼き600円




とそれぞれ
もう1杯ずつ生を飲んでお店を後に



一人2,000を切るくらい。

ちょい飲み会にはちょうどといかも。



もちろん定食は夜も提供されているので
むしろ、それ目的の方が多いのかな?





てことで、
サク飲みのあと、別のお店へと行くのであった。



以上w









楽食楽座 けんとダイニング
092-406-2773
11:00~14:30 14:30~22:00

0 件のコメント:

コメントを投稿