2016年7月20日水曜日

餃子専門店 黒兵衛/福岡市南区大楠2丁目

よく、お店の前は通るものの

気になってるにもかかわらず、一度も入ったことのないお店。

そんなんあるよね?



今回ソレ。



「餃子専門店 黒兵衛」
場所は大楠、
パン屋ロンブラージェビガレ(名前あってるかな?)や
高宮中学校やミニストップが近くにある。

お店の前通るたびに
一度は買ってみたいな〜と思っていた

てか

テイクアウト専門のお店と思っていた。



んが
中でも食せると噂を聞き、早速いってみたのである。







メニュー名/おひるごはん/600円
11:00〜14:00までの提供


これ

シンプル!
ちょっとほっこりな感じすらある(立派な餃子タレ皿)
焼き餃子10個・ごはん・味噌汁








ちょい羽根つき






皮もっちりつやつや
テーブルに置いてある柚子胡椒をお好みで。



餃子タイプは
肉汁じゅわわわわ〜


ではなく、
割と肉本来の旨味を詰め込んだ
ちょっと懐かしい感じの食感(これでわかるかな???)
家庭の味というか。(私イメージ)




もっちり皮なので水餃子にも合うはず。(私イメージ)








とてもシンプルなメニュー(笑)


この日のこの時間は私だけだったが
やはりテイクアウトが多いのかな?




持ち帰りは
生・冷凍30個/1150円

帰ってっすぐ食べたい人は
焼き餃子30個/1250円


お子さんがいるファミリーへの
ちょっとした手土産や
みんなでビールパーリーするときなどに良いかも
(ビールパーリーって何?)







食べる場合は
4畳半ほどの小さな部屋で。
テーブルは2卓のみなので入れない時もありそうだね。







お店の外観

こんな感じ。



テイクアウト or イートイン ができるお店
「餃子専門店 黒兵衛」
電話/092-522-1726
時間/10:00~20:00
   ※詳しくは要確認で!
   ※金額その他は訪店時のものです。今と違ってたら御免


0 件のコメント:

コメントを投稿