2014年7月24日木曜日

カヨカリ/福岡市中央区高砂1丁目

今回は久しぶりに
カヨカリに2度行って来たのでまとめ。


金曜日お昼、カレーを欲していたので
どこに行こうか頭の中で考える

近場でいくと
スパイスロード?パンジャビ?ガラム?ジョティ?カモメ食堂?ランペ?
kai?
ちょっと距離あるけど
ハイダル?(イヤイヤ警固エリアは近場じゃないでしょ!)←心の声
tiki?ツナパハ?(イヤイヤ天神エリアは近場じゃないでしょ!)←心の声
ヌワラエリア?ゼリージュ?(イヤイヤ赤坂エリアは近場じゃないでしょ!)←心の声
マサラキッチン????(イヤイヤ大橋エリアは近場じゃないでしょ!)←心の声
それとも
駆け込み寺のCOCO壱?











最近 カヨカリ行ってない!



んで行ってきた!(意外とあっさり決まった)




でた!
男前のゴロゴロ具材のスープカレー!!!
ココのカレーは
男性も納得のボリュームと
たっぷり目のスープ
(いつもライスが余ってしまうルー:ライス=7:3の消費比率)
いつもご飯が余る私にとってもうれしいカレーだ!


辛さも程よいので
辛さが苦手な人も大丈夫であろうのギリギリの辛さ(私イメージ)
辛いのが好みの人でもほどより辛さ(好みで卓上のガラムマサラ?で調節可能)
だ。


んで
完食!

しかし、注文時に
「今日は金曜日なのでハーフ&ハーフもありますよ!」が
とても気になっていた。しかも料金同じ、火曜日もあるとのこと!
それってデタラメお得じゃないのか?


事務所に戻っても
「ハーフ&ハーフもありますよ!」
「ハーフ&ハーフもありますよ!」
「ハーフ&ハーフもありますよ!」

スケジュール帳に
来週金曜日カヨカリハーフ&ハーフと
書きなぐった。







次の金曜日




ジャン!


ハーフ&ハーフなのに
スープカレー・タイカレー
それぞれ充実のボリューム!


ウメー


いつまでやってるかはわからないが
これはオススメかも!


以上~~~



所在/福岡市中央区高砂1-18-6
時間/12:00~15:00 18:00~24:00
   ※詳しくは要確認で!!!!



カヨカリ
お店情報は、平尾駅から徒歩10分圏内情報「ひらる」でも(個人的に勝手に)ご紹介。

詳しい地図はこちら

お店は古民家なので妙に落ち着くのであった。
写真はお店のお庭

0 件のコメント:

コメントを投稿