2014年7月8日火曜日

恵味うどん/福岡市中央区薬院3丁目

今回はうどん

高宮通り沿い、ヤナセがある交差点そばの
「恵味うどん」。



実は、10年以上(~15年未満)前に食したことがあるのだが、
そのときはとても静かなお店で
のんびりとした雰囲気の老舗のうどん屋さん
訪れた時たまたまだったかもしれないが、
そんな印象だった。
失礼かもだが
喉越し良い麺だったと思うが、全体的に普通の印象(記憶曖昧で御免!)




で、
時は10~15年後(なう)



お昼時に
うどん食べたいなー と思ってて
事務所の近場で地場大手のうどん屋さん以外でなかったかな~?

と考えていると思い出したのが
このお店。


久々に行ってみようと軽い気持ち
だったのだが、
14時くらいだったのに
デタラメ客多いやん!!!!


麺もつるっとした平麺で
喉越しもすこぶる良く、私好みのやおさ(柔らかさ)

10年以上前の味は思い出せないが
今回はかなり好印象!



んで
以下の通り







肉うどん
写真には写ってないけど、かしわおにぎりもオーダー。

かしわおにぎりは固めに握ってあって
結構なボリューム
旨し。

腹イッペー


うどんは、やはり麺が気に入った!


次回必ずその他も食すときめた!












早速別日2回目
この日はごぼう天とミニ玉子丼

スープが美しい!

ごぼう天がキャンプファイヤーのように組んだ形になっている。
(↑この説明で良いのか心配、、、。)


デタラメ腹腹イッペー!

次回もほかを食してやるぜ!










別日(3回目)




唐揚げ定食
唐揚げが揚げたてサクサク!
これも美味



腹イッペー

次回もほかを食してやるぜ!










別日(4回目)


かつ丼が美味との情報を得て
行ったが、うどんも食したい!
普通に頼むと絶対食べきれない、、、、、、

どちらも
ミニがあるではないか!!

てな具合で
このときは
ミニかつ丼とミニうどん


噂どおり
かつ丼も揚げたてで美味ではないか!
玉子とじ部分は、ちょっと塩きつめで何か懐かしい味わい(私イメージ)



ミニうどん&ミニ丼はオススメかも




以上!

よくがんばった!


たぶんまた行く!



ちなみに、
なぜ私が知らぬ間に人気店になったのか?
それを調査する必要がかる!
と、一瞬頭をよぎった!


が、


美味だったし





まいっか!
ということで終了~~~




所在/福岡市中央区薬院3-7-15
電話/092-521-1003
時間/11:00~21:00
   ※時間等詳しくは要確認で!!!!!!


「恵味うどん」さんの店舗情報は
私的平尾駅から徒歩10分圏内(たまに15分)、平尾情報「ひらる」にも掲載しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿