2014年4月25日金曜日

Cucina Caldo(クッチーナカルド)/福岡市中央区大宮

今回はイタリアン


場所は中央区大宮で
炊き餃子でお馴染み「池田商店」や「軍ぞう」
「功房」など、人気店が結構揃っているエリア。

通りから、ほそ路地を入って奥にあるので
車などでは気づかないかも

ここは、行きたくていけなかったお店上位ランクだ(私ランキング)

機会あって
行くことになった。

お店は小バコまでは行かないが、結構小さめ
私好みのスペースだ。
この日は週末だったので、ほぼ満席
女性比高め8割り程度?(私調べ)



んで

以下の通り

プライスゾーンも初めてでわからなかったので、
お手軽そうな白ワインをボトルで
(赤ワインは何故か記憶ぶっとびますからして、、、。パス)




前菜盛り合わせ




穴子の蒸し物(のような名前だったと思う)
穴子大好物〜!
ピンクペッパーがきいてて美味





松の実・モッツァレラのジェノベーゼ(のような名前だったと思う)
もっちり生パスタで美味
最近松の実とジェノベーゼにはかなり反応するのである


サービスも丁寧だったし
価格も良心的プライス(私イメージ)
また行きたいね~
次回はランチでも行ってみたい!

リピしたいお店だった。




所在/福岡市中央区大宮2-1-31
電話/092-522-3870
時間/12:00-14:30os 17:00-21:30os
   ※時間その他は要確認で!!!!


通りから見るとこんな感じ

Cucina Caldo

お店情報は、平尾駅から徒歩10分圏内情報「ひらる」でも(個人的に勝手に)ご紹介。

詳しい地図はこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿