2014年4月3日木曜日

酒場 おっとん/福岡市中央区平尾

今回は、(ほぼ)熱燗専門のお店

ここでは2回目の登場のお店
「酒場 おっとん」

ここは、福岡ではめずらしく?
純米の日本酒を熱燗で楽しむお店だ。

客の年齢層も幅広く、
私が訪店した時は、結構客が入っている印象。



最初に訪店の時は、
ぬる燗で!とお願いしていたのだが
最近では、店主のこだわりが伝わってきたので
燗にして飲むようになったのだ。


なので、
キンキンに冷えた、純米大吟醸で!
と言う、日本酒好きのタイプにはちょっと合わないかもしれない。


料理に合うお酒もレクチャーしてくれるので
一度、日本酒セレクトは店主おまかせで!

楽しむのも手かもしれないね。


以下こんな感じ





 お通し&一品もの









昨年~今年のぶんを一気に放出~~
一度にこんだけ食したわけではありませんからして


こんな感じ。



日本酒好きの方、
熱燗の世界はいかがだろう




所在/福岡市中央区平尾2-14-19
電話/092-791-3423
時間/17:00~24:00
   ※詳しくは要確認で!!!!!!


詳しい地図はコチラ


酒場 おっとん

お店情報は、平尾駅から徒歩10分圏内情報「ひらる」でも(個人的に勝手に)ご紹介。

0 件のコメント:

コメントを投稿