2019年7月3日水曜日

定食・居酒屋 三章/福岡市中央区平尾2丁目

2ヶ月くらい前

また
平尾に新たなお店がオープンしていた
(つっても2ヶ月くらい前ね)


定食・居酒屋 三章
早速、ランチ営業時間に行ってみた!

場所は元とりあんがあった場所。
「ワインカフェ livingD」のとなり
高宮通りからだと
「博多中華そば まるげん」「炭火焼肉つどい」と
「チャオズ」の間の細路地(道っぽくない通り)を
西鉄高架下方面へ進んで3軒目(だったと思う)





んで
ランチメニューは
中華系の定食とラーメン系麺類
とオプションで餃子などがある。


んで
まずは
ノーマルな定食を食べてみたかったので
定番だろう定食
マーボー豆腐定食750円など。

その他、酢豚、鶏肉の炒め物、揚げ物、エビチリ、チャーハンなど。



んで


マーボー定食は
こんな感じ


わりとタップリ
サラダとたまごスープもついてますぞ!
これで750円ならコスパ良し(私イメージ)
普通に美味。


辛くないので
苦手な人でも大丈夫(私調べ)

逆に花椒塩、山椒、唐辛子の激辛を求めているなら物足りないかも
お店の方に相談してみよう(やってくれるかは責任もてません。。)


見た目以上にマーボー豆腐の量があった

デタラメ腹イッペー!








初めてのお店はどうしても
再訪してみたくなる私はまた行った

今回は麺だ!



ってことで
2回目



しょうゆラーメン550円←リーズナボー
にオプションのランチ餃子3個150円
など。

なるほど〜〜〜。


麺類は、他に酸辣湯麺、マーボー麺、ちゃんぽんなどがあり。


次回はちゃんぽん食べてみよっかなぁ〜






ここで私は
もうイドくらい行っても良いのではないか?と思うのであった。












んで
3回目



酢豚定食750円など

これは美味!
きくらげも入っててコスパ高い(私調べ)


初めての人はこれオススメ




てな具合で
ちょい飲みで
夜も行ってみたくなったので
近日誰か誘って行こうっと!
誰捕まえようかなぁ〜〜〜




以上。



「定食・居酒屋 三章」
11:00~15:00 18:00~22:00
092-531-3405

※上記金額や内容はオープンして間もない時のものなので
 実際には変更されている場合あり。要確認で! 

0 件のコメント:

コメントを投稿