2019年7月31日水曜日

白金台所 茶わんむし下釜 離れ/福岡市中央区白金2丁目

1ヶ月以上前の話。

1軒目で食事して
2軒目を探していた。

私はBAR的な、お酒だけを提供するお店でよかったのだが
あの
育ち盛りのオサ〜〜ン
ヨシ〜〜〜ルはそれを許さなかった!

「ちょい食べちょい飲みでしょう!」


ってことで
平尾近辺の百年橋通りから
薬院方面へ移動中
目に入ったお店
2019年(確か3月)オープンの
「白金台所 茶わんむし下釜 離れ」


行こう行こうと思っていて
行けてなかったお店だ。
ちなみに
白金1丁目のお店
「白金台所 茶わんむし下釜」(本店になるのかな?)は
昼も夜も何度か食していて
かなり好みのお店であ〜〜る。

特にランチは満席のイメージ。



んで
今回の「白金台所 茶わんむし下釜 離れ」は
夜営業のみのもよう


以下ちょい飲みの様子

  
板かまぼこの丸揚げ
板わさがそのままあげてある感じ

これは白金1丁目の本店でもあったメニュー(たぶん)
つまみに良いね!









順番変わるが
乾杯は私大好き瓶ビール!

と、お通し







んで


名物の
茶わんむし!


吉牛の並盛りくらいの
茶碗にたっぷり入ってる!
具も10種くらい入っている。(たぶん)

相変わらずの美味
2人でシェアできるくらいの量だ。(私調べ)


その他にも
単品の具材だけの茶碗蒸しが多数あるので
好みのネタだけの茶碗蒸しを楽しむのも良いだろう。


その後、日本酒をいただいてサク飲み終了。

今回は2軒目で
もっと料理を食したかったのだが断念
次回は1軒目で訪店したい。

他に、刺身やお肉、おつまみ系も揃ってるので
次回に。





「白金台所 茶わんむし下釜 離れ」
092-525-2925
17:00~L.O.1:00
※上記内容は訪店時のものなので現在と違ってたら御免!

0 件のコメント:

コメントを投稿