2019年7月12日金曜日

最近食した福岡のカレーまとめ/福岡市中央区・南区

今回は最近食したカレーのまとめ

並ぶことが苦手な田舎もんなので
ギリギリ並ばず入れたおい店のみセレクトまとめ。
人気店ではないという意味ではなく、
良くてゆっくりできるタイプのお店。(私イメージ)
ちなみにどのお店も13時くらいの訪店。





まずは平尾の「ぐぐカレー」


「ぐぐカレー」
11:30〜15:00 18:00〜22:00

チキンカレー918円
プチヨーグルト付き
※ライスにのっかってるチキンは周年のサービス

スパイスパウダーの味がよくわかる配合(私イメージ)








続いて
高宮駅すぐ



高宮駅前「パラカス」
11:00~15:00 17:00~23:00
土日祝11:00~21:00

ヒマラヤセット、チキンカレー790円
ナンorライスが選べる

一見ど定番のインドカレーのセットだが
インド系カレーでは一番好みの味(私調べ)
このお店は4回ほど食べてきたが
安定美味。
高宮エリアでクボカリーが営業してないので
これからはここにこようと思うのであった。









続いて

お昼を食べそびれた時はたまに行ってる


遅いランチでも大丈夫「ラーメン仮面55」
11:30~17:00 18:00~L.O 21:45

キーマカレーラーメン750円
ランチタイムは
ご飯と小鉢がついてるセットプラス100円がある。
セットにしたら850円とスタッフの人が言ってたんだけど
会計は別スタッフが計算して900円請求された。。。そのまま文句言わずに払ったけどこれどれがあってるんだろう。なんかモヤモヤ

てのは
置いといて(置いてないけど)。
スパイシーで美味だった。
ダシもきいててこれもまた良し。










んで

私は初訪店だったここ



サンセルコ地下にある
地下の穴場カレー「ナマステ堂」
本日のサラダセット650円
バターチキンカレー
通常の2/3のボリュームのカレーがついてる。

私からすると十分な量。ルーがもうちょっと欲しかったかな?

んで
追加でラッシーレギュラー150円を。

辛くなく、むしろちょっと甘いテイスト。
しかし美味。

コスパも高く、単品でも良心価格なのでかなり好印象だった。
またいきたい。

カレーの種類も豊富に揃っている。












おまけ

どうしてもカレーを欲してやまない時に行ったのがここ
男は黙って 吉野家!

  
とにかくカレーを欲したら安定の味
牛スパイシーカレー550円
確かに程よいスパイシー

んで
いつものようにルーが先になくなってしまったなど。



牛丼と同じように


紅生姜をトッピング
七味もかけてみた図。
私は全然大丈夫な組み合わせ。

(ルーのつゆだく言うたら対応してもらえるんやろか?)






てな具合で
気が向いたら書くことがたま〜〜〜にあるカレーのまとめ。

0 件のコメント:

コメントを投稿