2020年2月5日水曜日

ベーカリーハカタ/福岡市中央区平尾2丁目

今回は
福岡市中央区平尾の老舗パン屋さん
平尾民なら知ってるだろう
ハカタベーカリー

ハカタベーカリーのソフトフランスは
ワリと有名だと思う(私イメージ)
フランスパンのような食感ではなく、
ジャンボコッペパン!が私の印象だ。
一度は食べてみてほしい。



んで
ここは私の思う
ザ昭和パン。
コッペパンがベース。(私イメージ)
どれも懐かしい雰囲気がするヴィジュアルである。
西鉄高架下沿いの裏通りなので
平尾民でなければ知らない人も多いかもだが
かなり平尾の方達から愛されているので
営業時間中お客さんが途切れることなく
出入りしている。(私イメージ)



今回は
お昼用に調理パンを購入したのでその話。
あと、おやつ用にも1個購入。


  
透明ビニール入った状態で陳列してる←これもレトロ
これは事務所に戻ってビニールから出して
お皿においた図

左から
タマゴサンド130円→ハンバーグパン210円→塩キャラメル130円
昭和でしょ?

昔お弁当に入っていたあのミニハンバーグそのままが入ってる!



画像一番右
塩キャラメルは
硬めのペーストが塗ったくってあって
おばぁちゃんが作ってくれた塩キャラメルパン
みたいな味←全く説明になってない。滝汗

コーヒーによく合う!(私調べ)

おすすめなので
ご興味ある方は是非!





てな具合で
今回は老舗パン屋の
昭和パン購入!である。






ベーカリーハカタ
092-522-6760
9:00~17:30
※詳しくは要確認で!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿