2020年2月28日金曜日

カジュアルバル 亜利の巣(ARINOSU)/福岡市中央区平尾2丁目

今回はランチ。


2019年年末にオープンした
カジュアルイタリアン
今回はランチ。

昨年より、1ヶ月半かけて3回ランチを食したので
その話。



ここのランチは550円からと
めっさリーズナボー
初訪店ではちょっとわかりづらいシステムが
ちょいちょいあるのだが、リーズナボーなのでそれはご愛嬌。

※オープン間もない時のランチも含まれるので
 現在とはシステムが変わっている可能性大。
 あらかじめそれを踏まえてみてね。


まずは初回

  
まずはメニュー1番上に書かれてある
ベーコンとクリームチーズのトマトパスタ550円
を。


ランチタイムは小鉢的な本日のタパスが1品つけられる

かなり早く提供されたので聞いてみると
早く出せる工夫をされているのだとか。。。。

パスタはフィットチーネ系?
麺はとても柔らかく、トッピングのトマトソースも馴染んでないようにも感じたのだが
そこはリーズナボーなのでご愛嬌。



その当時のメニュー
※昨年の訪店時のもの


この時
次回来るのなら
カルボナーラ660円か、カレー550円と心に決めたのであった。










2回目



まろやかチーズチキンカレー550円

前回の件もあるのでどんな感じなのか気になっていたが
これは
想像より美味。
辛さはないのだがマイルドクリーミな欧風&日本のルーカレー(私イメージ)

量は軽めだったが
オサーン的にはちょうど良し。(私調べ)
オーバンジーにもちょうど良いと思われ。
※オバーンとオジーンの合わせ表現。
 字面がジバンシーとかオーガンジー風のオサレ造語

何書いてんだ?







3回目


カルボナーラ660円


コレは普通に美味
麺の柔らかさもあまり気にならない。(私イメージ)

オサーンである私には量もちょうど良い。
そして
オーバンジーにも。笑



んで
ここのランチタイムは
食後にセルフでコーヒーが1杯いただけるのである。
カウンターポットと紙コップが置いてあるので
自分でついでいただく。




次回は和風パスタチャレンジしてみようかな?


リーズナボー
カジュアルイタリアンランチ
な、話。





※画像は昨年お訪店時のもの


カジュアルバル 亜利の巣(ARINOSU)
営業時間
12:00〜14:00 18:00〜23:00
※詳しくは要確認で!!


0 件のコメント:

コメントを投稿