2019年9月5日木曜日

THE ROAM BAR(BAR WADA)/福岡市中央区白金1丁目

今回はお久しぶりの
BARネタ
福岡市中央区白金にある「THE ROAM BAR」
BAR WADA店主が移転改名オープンしたお店


移転後の新店舗では初めて
ちなみに移転前
BAR WADA
福岡市中央区大宮1-7-8

からの
新店舗
THE ROAM BAR
福岡市中央区白金1-10-15-2F
(鉄板 半田匠の上にあるお店ね)

実質3〜40mくらい移動した感じ。
ただちょっと以前より変わったのは
お店のキャパ。
以前は6名程度の小さな空間だった
この狭い空間が好きだったなぁ


んで
移転後は30名は入ろうかという
大きなスペース
立席だと50名くらい?(私イメージ)

ちょっと大きすぎじゃ?
とも思ったのだが
照明灯の空間づくりでだだっ広い感はなく
しまった雰囲気あるものだった。


店主のドリンクを作るライブ感も
以前同様楽しめるカウンター周り。
今回も美味しいお酒をいただいたのであった。






以下
こんな感じ

仕事関係の方と2名で訪店
カウンターに着席
その他、6名ほどで2グループのお客さんがいた状態。


  
私は
ジンフィズを

一言二言質問されて提供されたお酒が
私の好みでまた美味しい。

スモークは
お通しその1







生チョコは
お通し
その2












んでもう一人の方のお酒がこれ
(なんて飲み物なのかわからん。。。)













2杯目

男は黙ってシングルモルト!






と、言いたいところだが
私は
このような雰囲気のお店ではなぜだか
ブレンデッドモルトのウイスキーを頼んでしまうのだ

んで
店主がセレクトしてくれるお酒が楽しみでもあるのだ。















んで
ロックオイスターのロックなど
柔らかい甘みも感じるが
割とドッシリ←この表現あってるのかな?

要するに
美味しいお酒だった。













てな具合で

今回、
恥ずかしながらおごってもらったなど
おいくらだったのだろう、、、

チャージ込み
一人3500円くらいかな?(私予想)




ごちそうさまでございました!

THE ROAM BAR
(元BAR WADA店主の移転改名のお店)
17:00-O.S 1:30
092-526-0555
※詳しくは要確認で!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿