2019年9月26日木曜日

牛もつ鍋 たま木 /大野城市上大利4丁目

福岡にいると

県外の人が思うほど
そんなに頻繁にもつ鍋専門店に行くことはない。
年に数回ではなかろうか?(私イメージ)

私の場合、
ホルモン肉販売店で購入して
自宅ではたまに食べてるが。





んで

今回はそんな年に数回のもつ鍋専門店へ行ってきたときの話。


場所は大野城市、飲み会で10名ほどが集まった。



んでこのお店は
元、もつ鍋のやま中だったところ(だったと思う)
暖簾分け??屋号が「たま木」にいつの間にかなってた。

内容はやま中となんとなく似ていて
しょうゆ味1本ではなく
みそ味、しゃぶしゃぶ風 と味が選べる。

もちろん私は
基本を大切にするオサ〜〜ンなので
博多基本の味しょうゆ味をセレクト。



以下こんな感じ



  
もつ鍋
もつから出た甘味を含んだ脂としょうゆダシが絡まって
めちゃ美味!

しょうゆでよかった。



んが、
別テーブルチームは
みそを頼んでいたので味見したら
あらまぁ、こちらも美味ではないか!?


なので
お好みで決めよう。
(なんのアドバイスにもなっていない件)






その他




キムチ












チャンジャ










  
酢もつ







大変美味しゅうございました。


ボンビーの私から見ると
ここのもつ鍋はちょっと高級。




1人いくらだったか








覚えてない!
1人4〜5000円くらいかな?(イメージ)


ハンズマンから結構近く。



092-596-3288
17:00~23:00
※詳しくはよう確認で!

0 件のコメント:

コメントを投稿