2016年10月16日日曜日

「日本酒ゴーアラウンドFUKUOKA 2016」備忘録(その2)/福岡市中央区

さて、前回の
5軒目「Izakaya混」の続き。




お店を出て西中洲方面へ

目的地はネッスンドルマ

だけどもダッケード
めっちゃ行列やん!!!!

待つのが苦手な博多人としては(←博多人ではなく関東生まれなのだが)
即断念、、。


同じ西中洲エリアの




6軒目
「串揚げ たつかわ」福岡市中央区西中洲
日本酒/誠鏡(広島)
お通し 900円  




初参加店

席数がカウンターのみ8席なの(私イメージ)で
我がなかよしっ子クラブは離れ離れで着席

そしてお通し
あらオサレ
店構えと雰囲気と西中洲の立地から通常営業は結構お高めと見た(私イメージ)

揚げたてのライブ感はやはり楽しいね。

美味。
美味しいので他のメニューも注文しようとしたが
他店も行きたいので

終了にしようと思っていた矢先!

離れて座っていた
ウラルが別注文してるwwww

火がついた


追加注文!

うずらの串揚げめっさ美味。中きみちろ〜〜〜ん



居心地良いのでついつい〜
秋刀魚棒鮨

いかんいかん!
長居しちまったぜ!
と、仕切り直して移動。









天神を突っ切って上人橋エリアへ

7軒目
「伊食家 KOTOBUKI」
日本酒/紀土(和歌山)
お通し値段  500円

 オサレな外観
  
お通し
これが4人前だったんで
みんなで喧嘩しながら一切れずつ食した、、。
猪口は他店よりかなり小さめに感じた。。。








ここでゴーアラウンド終了〜〜〜
と私は思っていたのだが







予定外だった
次のお店、大名方面へ移動

8軒目
「串鉄板 天一」福岡市中央区大名
日本酒/大賀(福岡)
お通し代 500円



おら、このビジュアル
好きかも。
酒のアテ 的な。

以前行った時に美味しかったのを思い出した。
スタッフの方も日本酒にとても詳しかった記憶がある。

んで
ここで用事があるとのことで
ナンシラルとお別れ。





いや〜〜
よく歩いた!(この時点で10,000歩程度)

バッテリーに余裕があれば
ポケGO開きっぱなしにしときたかった。。。








が、
続きがある。
歩いて平尾方面へ

解散するかみたいな感じもあったのだが
「平尾の名店に行ってないね」
ってことになり

8軒目
「酒場おっとん」
日本酒/竹泉(兵庫)
お通し代:500円


ピンボケ、、。


2015のお通し方が好きだったかも。。

やっべ!こんなこと書いたら
名店店主に見つかったら潰されるw






てな具合で
さらにもう1軒行ったことは秘密にしといて

2016年の日本酒ゴーアラウンドFUKUOKA
は楽しみつつ終了。







来年は何曜日なんやろか?

0 件のコメント:

コメントを投稿