2016年10月18日火曜日

支那そば 月や(薬院店)/福岡市中央区薬院3丁目

今回はお昼でラーメン
(1ヶ月くらい前の話でゴメン)

2016年5月か6月くらいにオープンした(たぶん)
豚骨ラーメンではないラーメン屋さん。

他にも数件姉妹店がある模様
の、
薬院店に行ってきた!



この日は
クレヨン会としてカラルと2名で訪店



なぜここに行くことになったか?



というと
ダメヤ カリン舎(薬院店)がニューオープンしたので
お店前まで行ったら行列だったため急遽変更、、。




と、
カラルが「今年できた月やに行ってみようよ〜〜〜〜〜〜〜ん(クネクネ)」

というのでw





んで
初訪店以下の通り



ダメヤ側から
とぼとぼ歩いてると看板が見えて入店








メニューは色々あったのだが、
初訪店時は必ずノーマルラーメンのポリシーにより
支那そば600円を



あら美味しそう!
醤油ベース(私イメージ)


ラーメンに詳しくなくて定評のある私だが
醤油ラーメンにも詳しくなくて定評のある私だが
美味しいか不味いかの判断はできる


美味しい〜〜〜〜




んで
カラルが「名物だから絶対頼んでみて〜〜(クネクネ)」
というので追加オーダーした
ソースカツ丼300円



平たい豚肉がご飯茶わんにのっかって出てくる!
ビジュアル的に面白い
味もB級感満載で良い

のだけどお肉も硬めで大きいのでめっさ食べ難い、、。
カットしてあれば食べやすいんだけど。

んが、ビジュアルのインパクトが損なわれるので
このようになりました
(メニュー会議の経過を想像した私の予想)




デタラメ腹イッペー








んで


  
カラルのオーダー
辛そば800円








メニューこんな感じ

(卵かけごはんセットも良いな、、、、)





てな感じで

美味しかったので再訪店しようと思ったお店
「支那そば 月や(薬院店)」
電話/092-753-7589
時間/11:30~L.O.21:30
   ※詳しくは要確認で!!!!!
   ※金額その他は訪店時のものなので現在と異なってたらごめんなさい






と、

おまけ
この日の前日に行った名島亭(ラースタ)

  
懐かしトンコツ(私イメージ)
好き味







最近のラーメン屋さんの餃子ってみんな美味










以上〜〜〜〜〜

0 件のコメント:

コメントを投稿