2016年8月4日木曜日

Coucou Loulou(ククルル)/福岡市中央区大宮

これまた1ヶ月以上前の話

HBHB会の流れの2 軒目。


カラル、ウラルと3人で訪店

場所は、大宮西鉄高架下から近い。
店主に確認取ってないので、詳しく書いたら怒られそうなので
アバウトに(笑)



ジャンルは
カフェ&ワインバー(私イメージ)

お店
私大好き小箱店!キャパ8名くらい?(私イメージ)
外観はウッディーな北欧系、
内装はかなりビビッドで
トリコロールカラーをマンセルカラーチャートでいうと
反時計回りに2〜3個ずらした補色対比色のカラーリング。
↑ちょっと専門的な表現使ってやったぜ!!

要するに、エメラルドグリーン系とピンク系基調の配色で
見た目、超インパクツ!

これが意外にはどはまりするなど。





んで
この日はバータイムだったので
ワインを嗜むなど。

セレクトは白&プライスゾーンを伝え、
ソムリエである店主にお任せ。


以下こんな感じ




あらオサレ









たまたまお店が5周年だったようで
タルトを頂き!!イエイ!ワイワイワイワイ←喜んでる音

これって確か天地下のベイクチーズタルト(たぶん)!
列ばず食せた ♡
超ラッキー



ありがたや〜 。゚(T^T)゚。




んで
2本ボトルを空けて終了
店主さんがワインの詳しい話をしてくれるので
素人にも優しいし、ウレシイね。



カウンターには
常連さんらしき方が数名で飲んでた。




ワイン好き、午後のティータイムなどで。

お一人でされてるので
大勢では厳しいかも
初めての方は、カフェタイムにでも覗いてみるとか?






店主さんに掲載NGて言われたらこの記事削除するので
見られるのは今のうちかもよ!


「Coucou Loulou(ククルル)」
   リノベーションアパートのパサージュFの1階
時間/平日15:00位からやってるらしい
   土日祝はやってないかも
電話/書いたらダメっぽいので調べてちょ!
   ※詳しくは要確認で!!!!!











んでんで

昨年行って掲載していない写メをここぞの投下w
店主に怒られたら消します。←ばれないように文字も小さめ。


1年前の




1年前の



1年前の




以上〜〜〜

0 件のコメント:

コメントを投稿