2016年8月26日金曜日

ぐぐカレー。/ 福岡市中央区平尾2丁目

福岡市中央区平尾に2月、ニューオープンしていた
スパイスカレー屋さん
「ぐぐカレー。」 
。←最後に丸が付いてるのが正式なのかな??


プレオープン時から何度か訪店してて
味がブラッシュアップされてきたお店(私イメージ)






んで
先日、久しぶりに(2〜3ヶ月くらいぶり?)行ってみたら
オープン時からはちょっと変わっていたので
今回掲載してみることに。
(ちなみに訪店は恒例の1ヶ月以上前ですからして最新情報でないかも、、。)



現在のメニュー表
以前はカシミールカレーとスリランカカレーだったが
チキンカレー、スリランカカレー、ラムキーマ、ぐぐカレーなる
4種にパワーアップ。
ぐぐカレーは少々辛めの味付け。






なので、2回に分けて訪店

1回目
ラムキーマカレー1,000円をば!


うん!このラムの風味!
個人的にラムキーマは大好物
OKANO CURRYのも好き

辛さも適度で即効完食〜





オープン当初からある
食後のヨーグルトもあった!


個人的攻略法は
これをよく混ぜ混ぜして食べるべし!

先に甘いソースを食してしまうと
プレーンヨーグルト(たぶん)なので
酸っぱい感じばかりになり、スパイスでホットになっている口中が
リセットできない。(私調べ)










んで
2週間後、
屋号がメニュー名の
ぐぐカレー1,000円をば!

今回はサラダ付きのセット1,250円にしたよ

  
店主から結構辛いと聞いていたので、
辛いイメージをMAXにして一口。

確かに唇がちょとヒリヒリする
私が思うカプサイシンパウダーっぽいからさの波がまず来る
んで
何に甘さかわからないが、結構甘い味が第2波が来る
チャツネとかフルーツジュースとかそんなんかいな?

トータル、辛いカレー大好きっ子であれば
十分美味しく食せるレベル(私イメージ)

店主も言ってたけどガラムカレーまでは辛くない
ツナパハのノーマルスリランカカリーが普通に食せるのであれば
問題ない。(これまた私イメージ)

チキンも香ばしく焦がしが入ってて
美味だった!







んで
自家製プリン

美味
ちょいプリンが崩れてるw








てな具合で
オープン当初の主張するスパイスのカレーから
スパイスが絡み合って少し優しい味にかわってきたカレー。(私イメージ)

個人的に好きな方向に変わってきたカレー屋さんの話。


今後の味の変化も楽しみである。
変化しないのかもだが。



1点、
個人的にボンビーな私としては
1,000円でミニサラダまで付いてたらめっちゃ嬉しい。



以上


「ぐぐカレー。」
※時間その他は今度聞いときます〜



0 件のコメント:

コメントを投稿