2012年3月2日金曜日

アジア工房/福岡市城南区長尾

珍しく

城南区ネタ



今回は先輩デザイナーKさんに紹介していただいた
タイカレーのお店
「隠れ家のごちそうカレー アジア工房」
だ。



ココんとこKさんとカレーを攻めまくっているのだが
その中の一店。


私がオススメするとともに、
世界カレー愛好家協会オブジャパン
福岡支部(←こんなんないけど)も推薦する


一度は食べてみて!店舗であった。



今回はメインであろう、グリーンカレーセットを。







前菜の人手間がウレシイ
ちなみにトッピングは寒サバの薫製







ご飯に色とりどりの野菜がトッピングされていて
テンションあがる








グリーンカレーはチキン、ポーク、エビから選べる
それと
辛さもセレクトできる

今回はポーク&辛さ2倍でオーダー。
通常のグリーンカレーの辛さよりは辛くない(と思う)

味は普通のグリーンカレーに比べ
マイルドで、香り豊
オリジナリティーある味で美味であった。












素朴なスイーツがまたグッド!
盛りつけにもひと工夫が





一見
外観からはカレー屋さんとは見えない。。。







コレは
お店のPOPで発見し、気になったので帰り際に購入

グリーンカレーまん?(名前は自信無し、、、)



オリジナル刻印が施されている



 

中はこんな感じ

マジグリーンカレーが入っていて
結構スパイシー
おみやげなんかでもいいかもしんない。




カレーファンには是非お勧めしたい
お店であった。







ココの料理をされている方は
本格的な料理店、ホテル等でされていた方だとか(サイトより)
プラス
マダムはジャミンカーでも働かれていたようで、
なるほどである。







隠れ家のごちそうカレー アジア工房

所在/福岡市城南区長尾3-22-8
電話/092-526-0660
時間/火・水・木11:00~21:00 
   金・土・日11:00~16:00 17:00~24:00 
   (時間は要確認で!)
   月曜定休







大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿