2024年2月13日火曜日

築地場外市場 備忘録/東京都中央区築地4丁目

 先日の東京

(時は昨年11月)

 

一泊弾丸出張だったので

 

朝東京メトロで築地へ

9時くらいだったと思うが

外人多っ!

日本語が聞こえてこない

 

んで







とにかく人が多くて

品定めをしている暇がない

んで

ちょっと不衛生かな、、(私イメージ)

 

とりあえず

玉子焼き串300円(くらいだったと思う)

玉子焼きうなぎ串1000円(くらいだったと思う)

まぐろ食べ比べ三貫一皿1300円(くらいだったと思う)

2つ

6貫ですでに2600円!

んで合計3900円

 

福岡だったら

いくらやうに含めた握り10貫以上ついてて

お吸い物や巻物や茶碗蒸しまでついてる価格

 

東京おそるべし!

福岡めちゃ良いねと思ってしまうのであった

 

なので

築地はお祭りの出店のような気分で行くのが良いかも

高いけど記念に食べておこう的な(私イメージ)

 

んで

羽田に向かうのであった

 

 

 

てな話

築地場外市場

東京都中央区築地4丁目

 

※誰か言って感想聞かせて

0 件のコメント:

コメントを投稿