2024年2月14日水曜日

乱切り蕎麦と天丼 一の井/東京都大田区羽田空港

先日のそば
(時は昨年11月)
 
羽田発福岡行きの便に乗る前に
食した時の話。
 
この日はスカイマークだったので
チェックインエリアでの飲食店は限られていて
選んだのが初訪
「乱切り蕎麦と天丼 一の井」
 

 

ざる天丼1280円

硬い太麺ボソボソ系(私イメージ)

 

ネガティブで恐縮だが

弾力のあるコシが強い硬さではなく

ただただ硬い、、(私イメージ)

麺がつゆと絡まない

蕎麦で箸が止まるのは初めて、、。

たまたま私の好みではなかったようだ

 

その他セットの天丼、小鉢などは普通に美味だった

 

お昼時だったからか人が多かったけど

みなさんリピートだったのだろうか??

 

関東の人にはこれが粋な蕎麦なのかな??

 

 

てか

福岡の食べ物美味しいね!

(関東生まれですけど)

 

てな話

 

乱切り蕎麦と天丼 一の井

東京都大田区羽田空港3-3-2

※詳しくは要確認で!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿